明日は、いよいよデブサミ
二泊は無理があるので、明朝行く予定にしていた。
朝行こうと思ったら、小松空港から飛行機しかない。
ところが、雪のため今朝の羽田行きは第一便から今まで全部欠航している。
寒波が来ていて、二月の頭から結構な雪が三日降り続いたため、北陸では JR や道路も含め、あちこちの交通機関に悪影響が出ている。
昨晩も、道は混んでいるは、一本道でトラックが側溝にはまっているはで、通常なら 10 分で帰宅できるところを、一時間も掛かってしまった。
天気予報によると、「3日午前6時までの24時間に予想される降雪量は、山沿いの多い所で、北陸が70センチ」だそうで。
ということで、デブサミに行く方法をちょっと考え中。
・朝起きて、居間から外を見る
snow221.jpg
・家々の様子
snow222.jpg
・車の様子
snow223.jpg
・息子の通学風景
snow224.jpg
・私の通勤風景
snow225.jpg

生活

Posted by Fujiwo