大阪・奈良・京都 家族旅行

前に書いた通り、4/2~4 に大阪・奈良・京都へ二泊三日の家族旅行へ行ってきた。

  • 海遊館
    kykn01.jpg
    kykn02.jpg
    kykn03.jpg
    最初に行ったのは海遊館。
    ジンベエザメが大小泳いでいたときと比べると多少見劣りしたが、子供たちは大喜び。
  • ジャグラー
    kykn04.jpg
    海遊館から出ると、ジャグラーがいた。ファイアートーチによる三本、四本、五本でのジャグリング。特に三本でのジャグリングは圧巻だった。
  • なにわの海の時空館
    jkkn01.jpg
    jkkn02.jpg
    次に行ったのは、なにわの海の時空館。思ったより面白かった。
  • 全日空ゲートタワーホテル大阪
    znkhtl01.jpg
    znkhtl02.jpg
    一泊目のホテルにチェックイン。
  • 関西国際空港
    関空で夕食。
  • 関空展望ホール スカイビュー
    skyvw01.jpg
    翌日は朝から、関空内のスカイビューへ。飛行機の離陸を近くで見られるのだが、生憎の雨天。建物内の展示も中々興味深かった。
  • 興福寺
    kfkj.jpg
    奈良に移動。興福寺で国宝を鑑賞。阿修羅像に見入る。
  • 猿沢の池
    srsw.jpg
    興福寺前の猿沢の池で亀を見ながら一休み。
  • 奈良ロイヤルホテル
    nrrylhtl.jpg
    二泊目。
  • 東大寺
    tdj01.jpg
    tdj02.jpg
    東大寺周辺では桜が咲き始めていた。満開の枝垂桜でちょっと早めの花見も。
  • 奈良公園
    nrkn.jpg
    獣好きの娘は鹿に夢中。鹿を追い掛け回していた。
  • 平等院 鳳凰堂
    帰りに平等院 鳳凰堂に寄った。
  • 酢茎の漬物
    sgkn.jpg
    以前も書いたが、最近、我が家の定番となった酢茎の漬物。ひじり さん によると、京都では刻んでないものが売っているとのことだったので、途中京都のスーパーによって買って来た。

旅行

Posted by Fujiwo