ちょっと気になる立て札

数年間、通るたびに気になっている近所の立て札。
mkk0520.jpg
なんだか面白い。
「そりゃ無許可で禁止してるのかも知れんが、あなたの土地なのに、なんでそんなに弱腰なんだ」等と心の中でツッコんでしまったりする。
ちなみに NHK のサイトにも、「許可なく転載を禁じます。」と書いてある。
# NHK さん、転載を無許可で禁止している。いや、無許可で良いんだが (冗)。
「文章・写真を許可なく無断転載及び無断リンクを禁じます。」という、ツッコミどころが四箇所くらい有る文が書いてあるサイトも結構沢山ある
まあ、どうでも良いことなんだが、なんだか気になる。

生活

Posted by Fujiwo