Ball Juggling

jglball.jpg
2004/12/19 に練習を開始したボール ジャグリング。
毎日 10 分程度練習を続けている。
先日、Tech・Ed に参加した四日間練習しなかったのだが、帰ってきて練習を再開してみると、下手になっていた。
なんだか、ボールの落ちてくるのが速く感じたのだ。重力加速度が、9.9 になったような感じ (謎) だった。
野球の川上哲治氏は、「ボールが止まって見えた」と言ったそうだが、ボール ジャグリングも習熟していくにつれ、ボールがゆっくり落ちているように見えてくるのだろうか。
# 重力を感じなくなったスペース シャトル内でジャグリングをする、”Space Shuttle Juggling” をいう技を今思い付いた。
さて、現在の技のレパートリーは、以下の通り。
※ 10回以上できるもの。習熟度順。

  • Cascade
  • Over-the-Top
  • Tennis
  • Half-Shower
  • Reverse-Cascade
  • Under-the-Hand
  • Two-in-One-Hand
  • One-up-Two-up
  • Fake
  • Windmill
  • Craw
  • Overhead Cascade
  • Shower

Craw は随分前から練習しているけれど、中々安定しない。
Shower もだ。
最近気に入っているのは、これらの複数の技をなるべく連続してやること。
以下は、まだ出来ないけど次狙ってる技。

  • Reach-Over
  • Reach-Under
  • Box