けんぞう蕎麦

先週は、『Tech・Ed 2006 Yokohama』に『XP祭り2006』と丸々一週間関東のイベントに参加していた。
様々な心躍る出来事があり、また凹むような出来事があり。
こうした出来事の中に、私にとってのアハ体験があり、それが自分自身の脳内回路を変化させていく糧になっているのだと思う。それは、アジャイルな態度を目指すには大切なことの一つだと感じている。えーっと、”XP is about social change. Social change is changing myself.”
さて今日は、『AGILE フォーラム 2006』への参加を昨日急遽あきらめ、自宅で作業をしている。
滅多にない機会なので、近所に蕎麦を食べにいくことにした。
目指す店は一部の人には有名な「けんぞう蕎麦」。
雨の中傘をさして自宅から歩いていく。十分程の道程だ。雨が寧ろ蕎麦に似合っている気がして、蕎麦を食べる気分を盛り上げてくれる。
福井の名物に「おろし蕎麦」というのがある。挽きたて、打ちたて、ゆでたての蕎麦粉百%の香りの良い蕎麦を辛い大根おろしで食べる。これが滅法うまい。そして「けんぞう蕎麦」は知る人ぞ知る越前おろし蕎麦の名店なのだ。
さあ店に到着。今日は軽くいっとくか。
06-09-06_10-491.jpg
あれ?
06-09-06_10-492.jpg
06-09-06_10-493.jpg
なんじゃこりゃー。定休日は月曜のはずなのに。
いかん。食べられないと分かったら辛抱できないくらい食べたくなってきた。
どうしよう。

Posted by Fujiwo