喉痛

prescription.gif
最終警告! たけしの本当は怖い家庭の医学」というテレビ番組がある。
前回 12/4(火) のテーマは、『本当は怖い喉の痛み』だった。喉の痛みを放っておくと、取り返しの付かない恐ろしいことになって、下手するとそれで死に至ることがある、という恐ろしげな内容だった。
ところで、火曜日から喉が痛い。
今朝起きると悪化していて、唾を飲み込むだけでも激痛が走る。毎週木曜日はトレーニングの日だが、ランニング マシーンは無理そうだ。というか、トレーニングどころではない。これでは仕事に差し支える。
そこで、今日は会社を休んだ。自転車で病院に行った。扁桃腺が腫れているとのことで、薬を処方してもらって飲んだ。とにかく安静にして体を休めるに越したことはない、とのことで半日寝ていた。
今は大分良くなったようだ。このまま恐ろしげなことにならずに治りますように。

生活

Posted by Fujiwo